FC2ブログ

期末テストお疲れさまでした。

こんにちは!京女塾ウィスタートです!!

テスト対策や無料体験の対応に追われてなかなか更新できませんでした。
昨日から冷え込み今日はとうとう初雪が降りましたね。
テストの疲れもあったのか中学では早くも学級閉鎖のクラスが出てしまいました。
しばらくはこの寒さが続きそうですので皆さん体調管理に気を付けてくださいね!

さて、皆さん今回のテストの結果はいかがでしたか?
「満足もしくは納得のいく結果」は出たでしょうか?

うまく行かなった時は「自分は頑張ってもダメだ」と思いがちです。
そう思ってしまった方に大きな声でお伝えしたことがあります!!

「決してあなたの才能や持って生まれた能力のせいでありません!」

思うような結果が出ないのには必ず原因があります!

「やり方」 「質」 「量」  etc

単純に1つだけが原因では無く様々な要因が複合的絡んでいるかもしれません。
でも、必ず原因はあります。
しかも決して「才能や能力」のせいではないんです。
(そう思うことで努力することから逃げることはできるかもしれませんが…)

努力したことがすぐに結果に結び付かないこともあります。
でも、同じ努力するならいつかは必ず結果に結びつく努力をしたほうが良くないですか?

一人で思い悩まず、努力が結果に結びつくように一緒に頑張りませんか?


<保護者のみなさまへ>

期末テストが終わりお嬢様の結果はいかがでしたか?
家庭学習が思うようにできていない、勉強のやり方がわからない様子
部活との両立に苦しんでいる、課題に追われてテスト勉強の時間が取れないなど
お嬢様の勉強で心配事やお悩みはありませんか?
何かあればいつでも気軽に教室までお問い合わせください。

京女塾ウィスタートは京女生のために作られた唯一の学習塾です。

        新カンバン      入口

学校と自宅をつなぐ第3の学習空間として「勉強をする場所と時間」を確保する
今までになかったスタイルの学習塾です。
従来の個別指導や家庭教師・集団塾などとは全く違う
新しい考え方と指導方針で
お嬢様の本来の力を120%引き出します。


      教室風景1    教室風景2



「教室体験」「教室見学」のご案内

授業ノートや学校指定教材を活用した勉強方法や授業プリントの使い方など
普段の勉強にも役立つ情報がいっぱいです。
従来型の塾とは全く違う京女生のための塾を体験してみてください。

公式ホームページはこちら→「京女塾ウィスタート」

体験授業や教室見学のお申し込みはこちらから→体験の申し込み


教室にも気軽にお問い合わせ下さい

電話番号

075-525-3510 担当 中田
スポンサーサイト



あと10日

京都女子中学生・高校生のみなさんこんにちは!
京女塾ウィスタートです!

さて期末テストまであと10日となりました。
計画通りにうまくすすんでいますか?

時間割りの発表まで土日を含めてあと3日あります。
もう一度勉強の進み具合を再チェックして計画を見直してくださいね。

せっかく計画を立てても途中で見直さないと結局中途半端に終ってしまいます。

うまく最後まで乗り切るために重要なアドバイス

それは「捨てる勇気も大切」ということ。

すべて順調にすすめば問題はないですが
普通はそんなにうまく計画通りには運びません。

にもかかわらず、計画に固執してすべてが中途半端になってしまい
結局「計画なんて意味がない」と思った経験はありませんか?

計画の折り返し時点で一度見直してみて
優先順位を考えて、思い切って「捨てる」ことも時には大切です。

がんばれ京女生!


京女塾ウィスタート(Wistart)は

学校に一番近い

指導風景   2014期末1


京女生のための学習塾です。



入口


学校と自宅をつなぐ第3の学習空間として、個別指導や家庭教師・集団塾など、今までの塾とは全く違うやり方で
ご期待に添える結果を出します。



気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら→「京女塾ウィスタート」

教室見学や体験授業のお申し込みはこちらから→教室見学の申し込み


電話番号

075-525-3510 担当 中田

今年最後の定期テスト

京都女子中学・高校のみなさんこんにちは!
京女塾ウィスタートです!!

いよいよ明日から期末テストですね。

テスト勉強は順調に進んでいますか?

今日からは前日勉強がメインになります。

しかし時間割によっては多少楽な日もあるはず。

今日と土日をうまく使って、火曜日以降の教科にも手をつけるなど

上手く調整して乗り切って下さいね!



テストが終わったら、そろそろ進級・進学に向けた準備の時期です。

特に中学3年生の人たちは今の間にしっかり準備しておいてください。

来年は中高6年間で一番負担の大きい1年となります。

外部受験での大学進学を考えている人は勿論のこと

内部進学や推薦を考えている人にとっても進路を左右する一番重要な1年となります。




「成績は上げたいけど今更どうすればいいのかわからない」

「塾に通ってはいるけど学校と2重勉強になり結局しんどいだけ」

「他校の生徒も多く、京女の授業内容に合わせてもらえないので意味がない」

「家庭教師やいろんな塾に行ったけど成績が上がらない」




教室体験に参加してみてください。お申し込みはこちらから→「教室体験」お申込み



京女塾ウィスタート(Wistart)は
京女生のための学習塾です。


入口


個別指導や家庭教師・集団塾などと全く違う「京女生」のために考えた指導方法
必ずご期待に添える結果を出します。


公式ホームページはこちら→「京女塾ウィスタート」

体験授業のお申し込みはこちらから→「体験授業のお申込み」



電話番号

075-525-3510 担当 中田

プロフィール

京女塾ウィスタート(Wistart)

Author:京女塾ウィスタート(Wistart)
京都女子中学・京都女子高校に通う方のための学習塾です

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR