FC2ブログ

中間テストお疲れ様でした!!

京女生の皆さんこんにちは!
京女塾Wistart<ウィスタート>です。

やっと中間テストが終わりましたね。
結果はいかがでしたか?

思い通りに出来た教科や出来なかった教科があると思います。
頑張ったのにできなかったものもあるかもしれません。

結果に一喜一憂するのではなく
うまくいったものも、いかなかったものも
原因分析はしっかりして次回のテストに活かしましょう!


ところで皆さんは金環日食を見ることはできましたか?

日食2

うまく撮れなかったのでグラス越しに撮ってみました

日食1

歴史的な瞬間に立ち会えたかな?と少しだけ自己満足(笑)

そういえば「燃える太陽」とよく言われますが
小学生の時に「物が燃えるときは酸素が必要」と習いましたよね?
ではどうして酸素のない宇宙太陽は燃えることができるのでしょう???

実は太陽「燃える=燃焼」しているのではなく、原子同士がぶつかり合って「核融合」しているのです。
「核融合」に酸素は必要ないので、酸素のない宇宙空間でもあれだけの光と熱を放つことができているんです。

自然の力って本当に不思議で偉大ですよね。






ウィスタート(京女塾Wistart)への資料請求はこちらからどうぞ。
ウィスタート(京女塾Wistart)の体験授業お申し込みはこちらからどうぞ。

スポンサーサイト

プロフィール

京女塾ウィスタート(Wistart)

Author:京女塾ウィスタート(Wistart)
京都女子中学・京都女子高校に通う方のための学習塾です

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR