FC2ブログ

かぜ予防

京都女子中学・高校のみなさん こんにちは!

京女塾Wistartです!

雪がちらつく日も多くなり、冷え込みが厳しくなってきました。
体調は大丈夫ですか?

今年もインフルエンザが流行していますね。
皆さんの周りでも、学校を休まれている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

マスクにうがいに手洗いに・・・しっかりとした予防を心がけましょう。


ときに皆さん。マスクにつけ方があるのをご存知でしたか?

私も先日テレビの某番組で見知ったのですが、マスクはただつけるだけでは予防効果が落ちてしまうそうです。

なぜならそれは、マスクと顔との間にすき間が出来てしまうから、とのこと。
顔にあっていないマスクをつけていると、すき間からウィルスが入り込んでしまうそうです。

マスクをつけるときは、顔にしっかりフィットするように心がけることが大切だそうです。

インフルエンザや風邪などの病気がこれからますます流行してくる季節です。
無理せず体調をきちんと整えましょう。

何事をするにも、まずは健康が第一ですよ!





ウィスタート(京女塾Wistart)への資料請求はこちらからどうぞ。
ウィスタート(京女塾Wistart)の体験授業お申し込みはこちらからどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

京女塾ウィスタート(Wistart)

Author:京女塾ウィスタート(Wistart)
京都女子中学・京都女子高校に通う方のための学習塾です

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR