FC2ブログ

週が明けると・・・

京都女子高校・中学に通われる皆さん

こんにちは!

京女塾ウィスタートです。


昨日はバレンタインデーでしたね。

「義理チョコ」や「本命チョコ」以外にも、
最近では友達同士で交換する「友チョコ」が一般的ですが、
みなさん、チョコはたくさんもらえましたか?

昨日は、紙袋やカバンに一杯に友達に貰ったチョコを
持って帰る子が多かったですね。

私も生徒に手作りのチョコをもらい、とても嬉しく幸せな1日でした。


さて、タイトルにも書きましたが、
週が明けると、とうとう学年末テストまであと2週間です!!

テスト前の準備は大丈夫ですか?
どうしても演習量を多くとらなければならない教科…たとえば苦手教科など、
時間のかかりそうなものは今のうちから始めておきましょう。

もちろん、苦手教科は人それぞれです。

英語や数学は得意だけれど、社会の暗記が苦手、という子もいれば、
暗記は得意だけれど、数学や理科の計算が苦手、という子もいます。

苦手教科にかける勉強時間は、出来るだけ多く取りたいですよね。

しかし、苦手な教科を一人でするのはしんどいものです。
もしも一人での勉強が難しいと思ったら、ぜひ一度ウィスタートに訪ねてきてください。

計画の立て方など、勉強のやり方から一緒に考えていきます。
講師・スタッフ全員で、成績アップに向けてサポートしていきますよ!







ウィスタート(京女塾Wistart)では体験授業を随時行っております。
各種お問い合わせ、お申し込みは下記までご連絡ください。

電話番号

075-525-3510 担当 常田
スポンサーサイト

プロフィール

京女塾ウィスタート(Wistart)

Author:京女塾ウィスタート(Wistart)
京都女子中学・京都女子高校に通う方のための学習塾です

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR