FC2ブログ

夏休みの計画

京女生のみなさんこんにちは!
京女塾ウィスタートです!!

祇園祭の後祭りも終わり、猛烈な暑さですが皆さん体調を崩さずに元気に過ごされているでしょうか?

さて、夏休みに入り早くも1週間が過ぎようとしています。
この1週間は計画通りに進んでいますか?

まだ計画を立てていない人は今からでも遅くありません。
たてる時はいきなり予定を書き込むのではなく、まずはこの夏にやらなければいけない物、
できればやっておきたい物を書き出してみましょう。
それらを予定表に書き込んでいくのですが、残り5週間をまとめて考えるのではなく
3回もしくは4回ぐらいに分けて立ててみて下さい。
そして、それぞれに目一杯予定を詰め込むのではなく、7割ぐらいにしておきましょう。
予備日を何日か設けておいて予定通りに進まなかったときはその日を使うようにして下さい。
どうしても収まらない時は仕方がありません、優先順位の低いものからはずしてしまいましょう。
計画の段階から無理とわかっているものを無理やり詰め込んでも達成できるはずはありません。

是非、参考にしてこの週末に計画をたててみて下さい。

「何を優先すればいいの?」
「今の自分がやらないといけないことは何?」


そういう人は一度私たちの教室を訪ねてみて下さい。


今、京女塾ウィスタートでは「夏の体験学習」を実施しています。


京女塾ウィスタート(Wistart)は京女生のための学習塾です。

入口


個別指導や家庭教師・集団塾などと全く違う「京女生」に特化した指導方法
必ずご期待に添える結果を出します。

公式ホームページはこちら→「京女塾ウィスタート」

京女塾ウィスタート(Wistart)の体験授業お申し込みはこちらからどうぞ。

電話番号

075-525-3510 担当 中田

スポンサーサイト

プロフィール

京女塾ウィスタート(Wistart)

Author:京女塾ウィスタート(Wistart)
京都女子中学・京都女子高校に通う方のための学習塾です

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR