fc2ブログ

お疲れさまでした!

京女生のみなさんこんにちは!

さて、期末テストお疲れさまでした!!
今日あたりですべてのテストが返ってきたと思います。
(教科によってはすでに追試も行われていますが)
思うような結果を出すことはできたでしょうか?

結果だけを見て必要以上に喜んだり落ち込んだりしても仕方ありません。
もちろん反省は大切です。
しかし、一番大切なのは結果を受けて次はどうすればいいのかを考えること。

何が良かったですか?それはどうししてですか?

何が悪かったですか?それはどうしてでしょう?

1学期の結果の分析と反省を踏まえて、この夏休みをどう過ごすかで
2学期からの成績と学力が大きく変わります。
もちろん勉強だけで毎日を過ごしなさいとはいいません。
部活も遊びも思いっきり楽しんで下さい。その上で1学期の穴埋めや新しい学習習慣も身につけて
充実した夏休みにしましょう。

高校3年生の受験生のみなさんへ

いよいよ大切な夏休みがやってきます。決意もあらたに計画を立て始めていることでしょうね。
現役生にとっては基礎学力のチェックができる最後のチャンスです。
科目ごとの仕上がり具合を客観的に分析し、何をすべきかを考えていきましょう。
すでに過去問レベルに取り組めるまでに仕上がっているものもあれば、
教科書から手をつけるべき科目もあるかもしれません。

むやみに難易度の高いものに手をつけてはかえって遠回りになります。
急がば回れ!基礎や基本が疎かなままで学力を積み上げることはできません。
焦らずにやるべきことを見極めて精一杯取り組んでくださいね。



保護者のみなさまへ

お嬢様の成績や家庭学習でお困りごとや心配事はありませんか?

そろそろ塾をお考えの方や大手学習塾や個別指導塾・家庭教師さんなどで
満足できる結果が出ていなければぜひ一度教室見学にお越しください。


京女塾ウィスタートは学校に一番近い京女生のための学習塾です。

入口

学校と自宅をつなぐ第3の学習空間として「勉強をする場所と時間」を確保する
新しい学習スタイルの塾です。
今までの個別指導や家庭教師・集団塾などとは全く違うやり方で
お嬢様の本来の力を120%引き出します。


指導風景   2014期末1


気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら→「京女塾ウィスタート」

よくある質問はこちら→「よくある質問」

教室見学や体験授業のお申し込みはこちらから→「教室見学の申し込み」


電話番号

075-525-3510 担当 中田

プロフィール

京女塾ウィスタート(Wistart)

Author:京女塾ウィスタート(Wistart)
京都女子中学・京都女子高校に通う方のための学習塾です

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR